プロフィール

自分の写真
shounan, kanagawa, Japan
湘南takaneBASEにて日々悪戦苦闘しながら楽しくchopperに乗ったり、造ったりしちゃってます。このblogを通して遠くに住んでいる方など同じ臭いがする方などに知り合えたらと思い始めました。どんどんコメントなどで絡んでもらえたらgood!!!chopper/Hotrod/kustom KARKLUB・・・BURNERS所属

2011年3月13日日曜日

まだまだ止まりません。。。







昨日の夜、今日朝、昼と

湘南地区も余震は、今だに止まりません。。。


takaneBASEも海からそんなに離れた場所では

ないので今回の津波をみたら

ものすごく恐怖です。。。



茨城県で

具体的には、今後3日以内に70%の確率でマグニチュード7以上の

余震が起こる可能性があり、今後も厳重な警戒を呼びかけている。



そろそろ関東震源地震が起きそうで、、、

明日は、我が身かもしれません。。。


今日現在、、、食パン、カップラーメン、ろうそく、ティッシュは売れ切れ状態!!!

ガソリンスタンドは大渋滞。。。

売れ切れ続出で本日ガソリン入れれませんでした。。。




そして






11日に東日本を襲った国内観測史上最大の影響で、日本の海岸線が

2.4メートルずれたことが、米地質調査所(USGS)の観測により明らかになった。

USGSの地球物理学者ケネス・ハドナット氏によれば、

国土地理院が作成した日本の地図から見て、

現時点で海岸線が2.4メートル移動していることが、

全地球測位システム(GPS)の観測から分かったという。

さらに、イタリアの地球物理学・火山国立研究所は、

この地震に影響で、地球の地軸が約10センチずれたと報告している。






あの地震がこんな事になってたなんて、、、、



行方不明の方々の安否確認、救助など

被災地の皆様に

一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。。。


↓↓↓こちらをぽちっとお願いしまーす。ランキングにご協力くださませ。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿