プロフィール

自分の写真
shounan, kanagawa, Japan
湘南takaneBASEにて日々悪戦苦闘しながら楽しくchopperに乗ったり、造ったりしちゃってます。このblogを通して遠くに住んでいる方など同じ臭いがする方などに知り合えたらと思い始めました。どんどんコメントなどで絡んでもらえたらgood!!!chopper/Hotrod/kustom KARKLUB・・・BURNERS所属

2010年10月23日土曜日

F R P 補 修





本日の主役は、こちらのタンクです。



’70Sなサイケデリックな感じで

いい感じなのですが

こちら、素材がなんとFRPなのですよ。。。




タンクのウラ側に取り付けのステーが

付いているのですが

その根元にクラックが入っております、、、

初めてのFRPタンクなので心配で

補強をしてもらおうと考えていたの

ですが、





しか~し





どこに持っていけばいいのか?

板金屋さん????


と、、、


思いついたのが

sinちゃんのお知り合い。。。

早速、連絡を取って一緒に行ってもらうことに。。。




大磯町の新幹線ガードの近くにあるFRPの専門工場。。。

サトウ技研



左がこちらの社長さんのゴリpanさん。

右がいつもお仕事でお世話になっているsinちゃん

ちょっと×3の息もバッチリ。。。

最初お会いした時は、sinちゃんとマジ兄弟だと

思いましたよ。。お互い間違えられるそうです。。。

ん~わかるねぇ~



ビギンのボーカルにも・・・・

クリックすると新しいウィンドウで開きます

ん~ 似てるねぇ~^^

ゴリpanさんすいません。。。

な~んとゴリpanさんも

わたくしと同じ歳の’76団でした(^_-)-☆

はい。もー安心です。

同じ歳に悪人はいませんから~~~

しかも、バイク好き。

話をしてみるとやっぱり良い方。。。

共通の知り合いなどもいて、話も盛り上がり

FRPについても色々教えて頂きました。

なんとB21にもゼロ戦よりも軽くするために

FRPの素材を使ったりしていたそうです。

また、タンクなどには、ガソリン用の

FRPを使用しているそうなので

強度はばっちりだそうです。。。

かなりプロの意見を聞いて安心致しました。。。

それでは、ゴリpanさん宜しくお願い致します。。。

sinちゃん付き合ってもらってありがとぉ~^^


出来上がりが楽しみだっす、、、


じゃ~ま~たあっしった~


↓↓↓こちらをぽちっとお願いしまーす。ランキングにご協力くださませ。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿