プロフィール

自分の写真
shounan, kanagawa, Japan
湘南takaneBASEにて日々悪戦苦闘しながら楽しくchopperに乗ったり、造ったりしちゃってます。このblogを通して遠くに住んでいる方など同じ臭いがする方などに知り合えたらと思い始めました。どんどんコメントなどで絡んでもらえたらgood!!!chopper/Hotrod/kustom KARKLUB・・・BURNERS所属

2010年10月17日日曜日

old bike レーサー





最近のわたくしchopperは好きなのですが・・・・


こーんな感じ凄~く魅かれちゃいます。。。





しか~~~しわたくし中坊のころからBikeを乗りまわしてた

わりに、全然スピード出せません。。。(恐)






乗りまわしていたバイクというとこちら






族車ではなく








↓ ↓ ↓













HRC TLM260R

そうトライアル者です。



こーんな所やぁ~





こーんな所まで



は、行けませんでしたが毎週トライアルパークで練習してたので

バランスや微妙なクラッチワークなど勉強になりました、が

なんせ、スピードは全然ダメですねぇ~~


でも、憧れちゃいます^^



ハンドルの角度ヤバくね!!

それ手首ひねっちゃうっしょ~





そして最近一番気になるbikeがこちら

イギリスのビンセント・ブラックシャドー





マフラーのでかた、角度とも絶妙でカッコイイんですけどぉ~~~

素人なものであまり詳しくは、わからないけど

メチャクチャ速かったらし~ですよ。




かつてビンセント社というイギリスのメーカーが

生産していたスーパースポーツで、1950年代初頭に、

1000ccのVツインエンジンで最高速200km/h以上を

叩き出した驚異のマシン。特筆すべきはその並外れ

た走行性能ばかりではなく、芸術品を思わせる造形

にもある。Vツインエンジンのヘッド周りへの複雑かつ

アーティスティックなオイルラインのパイピングの美し

さは、鉛管工の悪夢と敬意をこめて呼ばれたという。

黒で統一された中にシルバーパーツが輝く引き締

まったボディは、ガーターフォークが醸し出す低く構

えた精悍なフォルムと相まり、まさにブラックシャドウ

という名にふさわしい力強さをアピールしている。


勉強になりやした。


じゃ~ま~たあした~



↓↓↓こちらをぽちっとお願いしまーす。ランキングにご協力くださませ。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿